SSブログ

つんくさん喉頭癌を再発・・?病院はどこ・・? [芸能ニュース]

スポンサーリンク




モーニング娘などプロデュース、自身もシンガーソングライターとして
活躍しているつんく♂(1968年10月29日)さんが癌が再発し
再び手術を受けたそうです。

つんくさんは癌が発覚する以前から
自身でも発声のしづらさや、痛みが続いていた為
何度も病院に行き、検査を受けたものの、医師からは
異常がないと言われ続けていたため、
今回癌が発覚してとても驚いたそうです。

治療は都内の病院で放射線治療を受け、
無事に癌は完治したそうです。

しかし、放射線治療は負担も大きく
つんくさんは「しばらくは療養させていただきます」
とのことで、仕事は休むそうです。

モーニング娘も、最近オリオン3位にランクインし
再び人気を取り戻しつつある大切な時期でもあるので
早く元気になっていただきたいところですよね・・。

補足

つんくさんの患った喉頭癌(こうとうがん)とは、喉頭に
発生する悪性腫瘍の総称。

症状として嗄声(しゃがれ声)(のどの違和感食べ物が飲み込みにくくなったり、
他にも食べ物がのどにつっかえる、 咳をすると痰に血が混じるなどの
症状が出てくるそうです。

治療は様々ですが、多くの方が放射線治療を行うそうです。

余談ですが
管理人の父親も癌になりましたが
Oリング治療というの世界最先端の治療を受け、完治していました。

Oリング治療は癌のもっともおそろしい「転移」の可能性を排除しながら
癌を直してくれるかなり凄い治療法みたいで。。
興味のある方が検索してみるといいかもしれませんw

それではまた!
スポンサーリンク





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。