SSブログ

ワタミの介護職で食中毒発生!居酒屋経営不振に続くワタミの失態はどこまで続くのか・・ [ニュース]

スポンサーリンク





おはようございます、管理人です。

今回は、外食大手で有名な「ワタミ」について
書いていこうと思います。

(メインはワタミが運営する老人ホームで食中毒事件ですw)

ワタミといえば、
居酒屋の「和民」などでも有名ですよね。
つい最近では、業績不振が止まらずに
全体の15%、約102店舗を大量閉鎖してしまった
ということでも有名になりました。

そんな業績不振が続くワタミさんですが、
今度は自社のグループ会社である
「ワタミの介護」が食中毒事件を起こしてしまったそうです。

事件は今月12日から13日にかけて、東京・東大和市で
ワタミの介護が提供する、有料老人ホーム「レストヴィラ東大和」で、
入居していた76歳から95歳の男女16人が下痢や嘔吐などを訴えたのが
始まりでした。

このうち、84歳の男性が、嘔吐物による窒息で15日に死亡してしまいました。
老人たちが食べた食品から、ノロウイルスが検出されたため、
保健所は食中毒と断定し、3日間、食事の提供を停止したそうです。

詳細の動画はこちらから見れます。

ワタミ食中毒


ちなみに、管理人は居酒屋の
「和民」が結構好きだったのですが
価格競争に負けた辺りから、
経費削減のためか、料理もおいしく
なくなくなり、全く行かなくなりましたw

挽回を期待したいですね・・。

それでは、今回はここまで、
最後までお読み下さり、
ありがとうございました。
スポンサーリンク





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。