SSブログ

阪本龍一現在の病状は!?中咽頭がんは直ったのか? [芸能ニュース]

スポンサーリンク




さてさて、今回は戦場のメリークリスマスなので
有名な作曲家、阪本龍一さんについて書いていきます。

阪本龍一さんといえば、この曲ですよねw



戦争の悲しさがひしひしと伝わってくる曲ですね。

さてさて、そんな阪本龍一さんですが、
癌に侵されていることが去年の6月末に判明しました。

阪本龍一さんが患っているのは
中咽頭がんという喉の癌のようです。

というわけで、まずは中咽頭がんについて調べてみました。

中咽頭がんはどんな人がなるのか


中咽頭がんはお酒を飲む人や、たばこを吸う人が
主にかかりやすい癌のようです。
阪本龍一さんもヘビースモーカーなので
おそらく、たばこが原因でしょう・・。

ただ、中咽頭がんは他の癌よりも比較的
めずらしい癌のようです。
ちなみに、中咽頭がんの主に初期症状として
食物をのみ込むときの違和感、しみる感じなどがあるようなので
もし、心当たりが有る方は病院へ・・←


阪本龍一さんは現在完治したのか?



さてさて、そんな阪本龍一さんですが
つい先日、癌はほとんど完治し、
音楽活動を再開されることを発表されました。

先日の発表があるまでは、むうほとんど末期で
ヤバイ・・などの噂が出ていましたが
全くのデマだったようですねw

これからも、名曲を世に出して行って
ほしいですね。

それでは、今回はここまで
最後までお読み下さり、ありがとうございました!7
スポンサーリンク





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。