SSブログ

大山のぶ代さん復帰!!認知症は完治したのか? [アニメ]

スポンサーリンク




どもども、管理人です!
今回は以前から何度か話題になっている
大山のぶ代さんについて書いて行こうと
思います!

大山さんといえば、ドラえもんの
声の人ということで有名ですよね。

ただ、2012年から認知症を患ってしまい
声優活動を中止してしまっていました。

認知症を患った大山さんは、自身がどらえもんの声を担当していたこと
それどころか、自身が声優だったことすら忘れてしまっていました。

声優活動の復帰はもう無理ではないか・?

と言われていた大山さんですが、
なんと先日ついに声優活動を
復帰をされたそうです!

復帰後の初舞台は「スーパーダンガンロンパ2 THE STAGE~さよなら絶望学園~」
に登場する謎のキャラクター「モノクマ」の声の収録を都内で行ったそうです。

しかも、収録は以前と変わらずかなりスムーズに
行うことが出来たようです。

この調子でドンドン声優活動を
続けていってもらいたいですよね!

認知症は完治したのか?



さてさて、声優活動を復帰されたということですが
認知症はもう治ったのでしょうか・・?

色々と調べてみたところ、やはり完治はしていないようですが
以前よりはだいぶよくなってきているようです。
以前は自分の名前も言えないほどひどい時期も
あったようですが、今は自分の名前、また自身が
声優であるということもしっかりと覚えているようです。

このままさらに病状が良くなるといいですよね。

それでは今回はここまで
最後までお読み下さり
ありがとうございました!
スポンサーリンク





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。