SSブログ

GACKTは目の障害持ち!?気になる病名は? [芸能ニュース]

スポンサーリンク





GACKTが患っている
目の障害の病名は?
どもども、管理人です!
今回は、先日自身が目の障害を
持っていることを暴露された
GACKTについて書いていきます。

GACKTといえばサングラスが
トレードマークで、言わずとしれた
スーパーミュージャンですよねw

音楽活動以外にもクイズ番組などに
出演し、難問を次から次へと解いて
しまったりと知的な部分も兼ね備えていたり、
さらに自身を鍛えるために必ず1日に
何百回単位の腹筋や腕立て伏せなども
しているという色々な意味で謎が
本当に謎が多い方w

そんなGACKTさんが、
いつも自身がサングラスを
付けている理由は、目の障害を
持っているからだと告白されました。

<h3>どんな障害なの?</h3>

GACKTさんによると
目が本来機能として持っている
光を調節する機能が完全に
失われてしまっており、
サングラスをかけないと
眩しすぎて何も見えないそうです。

太陽光などに限らず、
照明などの光も直で受けると
全く見えなくなってしまうそうです..

<h3>病名は何..?</h3>

さてさて、症状を明かしてた
GACKTですが、病名などは
公表されていなかったので
調べてみました。

候補としてあげられるのは
自立神経失調症だそうです。

自律神経失調症は
ストレスなどによって
光を脳へ伝える神経が
過剰に反応してしまい、
眩しく感じてしまう病気のようです。

GACKTさんも人気ミュージャンですから
色々と本当はストレスなどを
溜めてしまってるのかもしれませんね..

どちらにしろ、GACKTさんも
治療はされていると思うので
無理をせずに、活動して
欲しいですよね。

それでは、今回はここまで、
最後までお読みくださり、
ありがとうございました!




 
スポンサーリンク





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。